Jose JamesはNate SmithとRichard Spaven使い分けてますが明らかにちがう二人を起用するところに面白みを感じます。
だいたい大きくくくれば同じようなカテゴリに入る人を起用するじゃないですか普通は。
ギターですが例えば、Mike MorenoとGlad Hekselmanとか。
彼らは彼らで全然違いますが近い音は出そうとするといいますか。
とにかくNate SmithとRichard Spavenは出音から自分のままというか。
比較するなら同じ曲ということでVanguardで比較してみるとやっぱり全然違うんですよね。
Nateは黒人だからというわけもあるかとは思いますがとにかくアーシーで黒い。
ライドもZildjianです!って感じ。かといって元の音源のクリスデイブを再現しようとしてはいない感じ。
対するRichardはスマートでMeinlということもあるとは思いますがシンバルはサスティーンが短くてドライな音。打ち込みみたいなサウンドといっていいのかはわからないのですがスネアの音もきれいに整理された感じ。
どういう基準で使い分けている(スケジュールが理由な気もしますが。。。)かなんかインタビューないかなあ。
0 件のコメント:
コメントを投稿