はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年6月19日月曜日

映画の感想 メッセージ

ちょっと前に観てきました。
ばかうかに似てるというので一瞬話題になりましたね、このメッセージという映画は。

SFで主人公が言語学者というところが新しかったと思います。
監督のドゥニは数年前に観た複製された男でも監督をやっていますね。

面白いのですが原作を既読の方にはやや不評のようでして。

この映画の原作のあなたの人生の物語は、アメリカSFファンタジー作家協会が主催する権威ある文学賞“ネビュラ賞”や、その年に出版されたSF短編の中で最も優れた作品に贈られる“シオドア・スタージョン賞”など数多くの文学賞に輝いた傑作SF短編だそうです。
評判は高いのですが相当に複雑で個人的にはよくここまでわかりやすくブレイクダウンしたなあ、というところ。

よい映画ですので観てみてもよいのではと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿