はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年6月13日火曜日

モーゼパーク【石川県羽咋郡】

石川県羽咋郡にあるモーゼの墓といわれている古墳群というかもはや山であるモーゼパークに行ってきた。



市のホームページには以下のような記載になってます。
http://www.hodatsushimizu.jp/kurashi/section/detail.jsp?id=100

モーゼは40年の歳月をかけ、ユダヤの民衆をイスラエルの地へ導いた後、シナイ山に登った。そこからモーゼは天浮船に乗り、能登宝達山に辿り着いたという。その後、583歳までの超人的な余生を宝達山で過ごし、三ッ子塚に埋葬された。
 モーゼパークは、そんな聖者モーゼが眠る伝説の森。ロマンの小路をぬけ、モーゼの墓を見渡すミステリーヤードにたたずめば、幾千年からの時空を超えた世界が見えてくるかもしれない。


583歳ってすごいな。
もはや何歳からが余生かわからない。

先にも述べましたが古墳でも結構でかくてもはや山なんですが結構登るのは大変です。

行った先に何もないんですけどね。


熊は出るけど。

記帳というかなんかかけるノートも置いてある。




でもただの山というか空き地です。



0 件のコメント:

コメントを投稿