はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年6月6日火曜日

Gerald Claytonカルテットは素晴らしかった

ドラムのケンドリックスコット観に行ったようなものでしたが最高でした。


優雅でスウィート贅沢な最高のライブでした。

ジェラルドはピアノとローズを併用、ローズはほぼアンプ直。
とにかく美しいし、スポンティニアスだしよかった。

ベースのジョーサンダースは一癖ある感じがバンドのキーになっていて、弓は美しいし、フィンガーはスウィングしていてケンドリックとのコンビネーションも素晴らしい。

サックスのローガンは音色がダークでリッチでフレーズもオーセンティックでもありながらコンテンポラリーでかっこよかった。

ドラムのケンドリックスコットはもう神。
ときどきピッチの違うスネアの音が聞こえで不思議に思ってましたがバスドラみたいにセッティングしたスネアをペダルで音を出してました。

このカルテットはまだまだ余力を残してそうでした。
明日かあさってかにすごい演奏がきっとあると思うので絶対行った方がいいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿