はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月24日木曜日

ようやくそして父になる観た

ずっと観たかったそして父になるをようやく観れました。
テーマがテーマだけに独身だからあんまり響かないのかなあと思ったら不覚にも泣きそうになりました。

初めての交換のシーンのBGMがなくてウインカーの音がカチカチ行っているシーンとか福山が実家で出された寿司に一切手をつけないとことか細かいとこもすごく良かった。

キャストでいうと真木よう子のいいおかんっぷりがすごくいい。

一番のハイライトになりえるシーンなのに最後まで子供に正面から 向き合って真実を伝えるシーンが
なくて子供が絡むと微妙に核心をずらしたような描写が多くて個人的にはリアルで良かったです。

結婚できる目処も見込みも可能性もありませんけどなぜか共感できました。
たぶん、僕が父親になれるのであれば福山演じる野々宮みたいな接し方になっちゃうんだろうなあ。
あんな金持ちにはなれないけど。



0 件のコメント:

コメントを投稿