はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年10月22日火曜日

最近改めてリッチーコッツェンにハマってるけど微妙に思ってるもの



短いインストさえなければ名盤といって差し支えのないSlow。
所々に入ってる短いギターピースみたいなの内容も特にすばらしいわけでもないしいらないと思います。
その中でも気になるのがこのThe Answer。たしかインタビューでコルトレーン風と言ってましたが驚くほどコルトレーンじゃない。
そもそもコルトレーンチェンジもないし完全に彼の手癖。

でもScared of you〜Slowまでの3曲の流れがすばらしくて彼のキャリアのなかでは最高のアルバムのひとつだと思います。
今のアメリカンロック風味からこの頃に戻らないかなあ。
個人的に好きなアルバムを3枚選ぶならWave of emotion,Break it all down,Slow。

初めて買った高いギターはフェンダージャパンのリッチーコッツェンモデルでした。
フロントピックアップの音が驚くほどよくてボリューム全開でフロントがレイヴォーン風味に歪むようにセッティングするとリアではいい感じのディストーションになるというおもしろいギターでした。
買い戻したいかも。

いま好きなギターを五人選ぶならAlex Machacek、Wayne Krantz、Allan Holdsworth、Richie Kotzen、Paco de Lucia。

0 件のコメント:

コメントを投稿