はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年2月11日月曜日

Xoticの菰口 雄矢さんコラボレーションの24フレットのギター

こないだ新宿をフラフラしていたら新宿のロックインで見つけたギター。
http://www.prosoundcommunications.com/special/komoguchi/index.html



友人に売ってしまったSteinbergerのGM-4Tをつかってた頃の感想ですが24フレットだとどうしてもフロントピックアップがセンターよりになってしまうのでストラトよりフロントピックアップの音が固めのイメージがあります。
なので個人的には24フレットジョイントのときはフロントはハムバッカーが好きです。

そういえば2009年に見たAlex Machacekもフロント使ってなかったな。

しかしスタンダードなストラト系コンポーネントギターの24フレットは個人的には見た目がいまいちなのが多いけどこれはいいな。




0 件のコメント:

コメントを投稿