はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年6月27日水曜日

横浜はDeNAになっても弱い。

ふと新聞のスポーツ欄をみたら相変わらずベイスターズは弱いようです。
往年の阪神を彷彿とする弱さ。打率3割台いないし。

そんな中で面白いもの見つけた。


ダルビッシュが何人いれば横浜DeNAベイスターズが優勝できるのか

ダルが3人いてもAクラスにすら入れないクオリティ。
くそ笑った。

あと知らない間に西武がめちゃくちゃ弱くなってる。
僕が小さかったときは工藤、渡辺久、清原、石毛がいてむちゃくちゃ強かったし、ちょっと時間がたったら西口、石井、松坂、豊田、デニーの投手王国だったのに今の5位ってなんなんだ。




最近、Tim MillerのSparkという曲を練習中。

フィンガリングが色々なアルペジオの形を指板上で次々と作っていく感じになっていって面白い。

この人は動画で見ててもフィンガリングとピッキングがとてもきれい。



この動画は教則ビデオがそろそろ出ますよって話でcoming soonだと思うのですが、もう数ヶ月たってます。
いつ出るのだろうか。

あともうひとつ気になるTim Millerの使ってるギターについて。
サウンドホールついてるけどあれはハウらないのだろうか。
サウンドホールのついてな僕のガットでもかなりハウるのに。

気になるギターついでにちょっと気になるギター。
最近モデリングギターに力をいれているLine6のアコギモデル。
Variax acoustic。
ボディの鳴りは小さそうだし、ラインにつなげば色々音色いじれるしなかなかよさそう。
しかしもう作ってない。


0 件のコメント:

コメントを投稿