はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年6月1日金曜日

Amebaが使いにくいような気がしたので移転しました。

どうも、Amebaが使いにくいような気がしたので移転しました。

先日、アランホールズワースの使用で有名なBill Delapにオーダーをしようと相談していましてようやく着手金としての半額を支払いました。

完成はおおよそ15ヵ月後。わくわくしますね。

2kg台の軽いギターです。

木工が終わるまで着手金で払った半額でやってくれてその次のステップは25%を支払い、さらに次の工程で残りの25%を払うと完成まで作業してくれる感じです。

費用はギター制作に掛かる費用のほかに送料と税金関係が掛かります。
送料はebayでストラトタイプのギターを落札したときに$150だったのでそのくらいでしょうか。
税金関係は上記のギターを送料込みで$1900で落札したときに2600円でしたので多くても5000円かなあと思います。

仕様についてはアッセンブリについて保留中で指板のアール等木工部分の仕様はほぼ決定。

オーダーといえばピックも最近オーダーしたのですが先日発送された連絡が来て以降進展がありません。
僕はピックを一回のライブをやるとリハやらなんやらの間で3枚くらいなくすので高価なものをもてばきっとなくさないようになるはずと思って高いものを購入してみました。

オーダーしたピックはRed BearというメーカーのピックでYoutubeでGuthrie Govanが最高だといっていたので購入を決定。
一枚$20くらい。
高い。

ポロポロ落とすので滑り止めに穴あけてもらいました。

一昨日の時点で
Depart USPS Sort Facility LAS VEGAS, NV 89199 
とのことでしたので遅くとも来週中には到着するはず。


いろいろとたのしみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿