はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年6月4日月曜日

ギターオーダー進捗

今日も先方からメールがあり、色々と仕様の相談。

メールの内容は以下の二点。
・メイプルトップだけど派手なのとかいろいろだけどどんなのがいい?
・もしGKピックアップ内蔵する場合だけどキャビティに余裕が欲しいけど一回り大きいボディとかどう?
・指板材どうする?アレックスのギターはローズウッド指板だけどエボニーも選べるよ。
個人的にエボニーがおすすめ。

1点目はバーズアイメイプルの派手なのは好きだけど今回はおとなしめが良いなあという事でもらった写真の中からこれと同じくらいのがいいと返答しました。
2点目はまだGKについては決めて無いけど僕個人としてボディが小さいというのは必須条件なのでどうにか出来ないかなあと逆に質問する形に。
3点目はおすすめとのことなのでエボニーで。エボニーは僕のGodinのガット以外所有した事が無いのですが指板でそんなに劇的に音が変わるとも思えないしおすすめのもので良いかなあと。

英語がしんどいですが結構楽しくメールしてます。
一から仕様を決めて行くって楽しいですね。

時差が9時間くらいあるので2日に1通くらいのペースでやり取り。

GKどうするかなあ。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿