はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月1日日曜日

広島

仕事で広島いってました。
翌日は土曜だったので広島をぶらぶらして帰りに名古屋に転勤になった両親に会いにいきました。

個人的に広島までは新幹線でそれより西は飛行機派です。

広島城は思ったより大きくなかったです。
あまり説明をまじめにみてないのでひょっとしたらあれば広島城ではなかったのかもしれない。






町の規模は地方都市のなかでも大きい感じで都会でした。
カープグッズがそこら中で売っています。
そのへんにレッズグッズまみれの大宮を彷彿とさせるものがあります。
はだしのゲンに出てくるような激しい広島弁を話す人はいませんでした。
あとお好み焼きがうまかった。

横浜DeNAベイスターズの選手が広島にいた。
個人的にはファンだったデニーを間近でみれて感動。
彼のおかげで中継ぎはみんなサイドスローと勘違いしてた時期もありました。

広島の女の子は造形が整っている子が多かった。

名古屋はものすごい名古屋っぽい感じ。
町の大きさでは大阪とあまり変わらないイメージですが車が多い。
さすがトヨタの町。
トヨタの86はなんやかんやいわれてますけどかっこいいと思います。
広島ほど中日の町ではなかったです。
名古屋ってあと鳥山明の出身地だっけ?

名古屋の女の子はそうでもなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿