はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月22日月曜日

退院9日前

僕もついに退院が決まりましてようやく娑婆に出られます。
医師のOKが出るまで松葉杖の補助付きでの生活になります。
現在、院内では松葉杖なしでも歩行訓練もかねてOKとのことですが、外では一見して怪我人とわかるように松葉杖が必要とのことです。

骨は結局つながっていないのでチタンの板とボルトで何となくつなげている状態で当分過ごします。
1年くらいと聞いていますが完全につながってから再手術でそれを除去します。
チタンの板を止めるために入っているボルト穴が厄介で骨にその穴があいていることで骨の強度がかなり下がっているそうです。
ですので転倒や振動で骨折する可能性が健康な状態よりかなり高いようです。

医師のGOが出たらバイクの大型免許を取得しにいこうと思います。

入院生活は看護師、理学療法士、作業療法士の女子が若いのがいいところでした。
周りが爺さんばかりだからひょっとしたらと思いましたが全くモテませんでした。
しかし個人的には守備範囲は自分の年齢±3歳くらいなので22-24歳が多いこの病院でモテなくてもいいやと思っています。完全な負け惜しみだけれども。
いつくるんだモテ期。

あと8月2日には自分で自分に買った退院祝いが届きます。

三桁万円払っている状態で未だに保険の申請ができていないのでキャッシュフローがかなり危うい状態ですがなんとか生活はできそうです。

とりあえず髪が伸びたので切りにいきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿