はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月2日火曜日

最近暇だから勉強することにした

Estoy estudiando español.

というコトで暇なのでスペイン語でも勉強しようと思ってます。
きっかけは借りてきてもらったスペイン映画が面白かったこととインターネットにおいて英語、中国語に次いで使われている言語ということで勉強しようかなあという流れになった次第。

ちなみにスペインではバイクはスクーターの売り上げが圧倒的みたいです。

英語もTOEIC600〜700くらいのレベルなのでついでに英語も勉強しようと思うのですがスペイン語と比べると英語ってひょっとして簡単なのでは。。という感じがしてきています。
アルファベットも26文字しかないし、アクセント記号ないし男性女性名詞ないしで。

ということで今年はTOEIC800点台とスペイン語検定3級を目指そうかなと思います。
スペイン語ができるとパコデルシアのライブ動画とか面白く観れるようになるかもしれませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿