はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年7月11日木曜日

退院祝いのギターとそれ用のエフェクターについて考える

前回の記事でも書いた通りギターを買ったのですが、退院後の発送のためまだまだ手元にはきません。

弦を013-56のラウンドワウンド弦でネックを調整していただきました。
フラットワウンドの音がそこまで好きじゃないのでラウンドワウンドです。


家のギターのラインナップをみると複数本あるわりに純粋なソリッドギターをクラインの一本しか持っていないことに気づきました。

CarvinのアランホールズワースモデルはセミソリッドだしGodinのエレガットもセミソリッドだし、YamahaのFGの古いやつはアコースティックだし、アリアのクラシックギターもアコースティックだし。
ついでにいうとオーダーしてるBillDelapもセミソリッド。

意外に箱モノが僕は好きみたいです。

エレガットとダキスト共用でいけるアコースティック用のペダルボードを組もうかなあと考えています。

ボリュームペダル→チューナー→グライコ→リバーブ→ディレイのシンプルな小さいやつ。

エレクトリック用はボリュームペダル→Keeley comp→BB preamp→Crunch Box→Line6 M9とたいしてつないでないのになかなか重いので今回は極力軽くしたいです。

A4サイズの木の板でも買ってきてペダルボードを組みたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿