はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月12日金曜日

HONDA CBR400Rはうわさ通りの価格だった。

http://www.honda.co.jp/CBR400R/

ABS付きで約72万。
CBR400R
車名・型式ホンダ・EBL-NC47
全長(mm)2,075
全幅(mm)740
全高(mm)1,145
軸距(mm)1,410
最低地上高(mm)140
シート高(mm)785
車両重量(kg)192【194】
乗車定員(人)2
燃料消費率(km/L)39.7(60km/h定地走行テスト値)
最小回転半径(m)2.7
エンジン型式NC47E
エンジン種類水冷4ストロークDOHC4バルブ直列2気筒
総排気量(cm3399
内径×行程(mm)67.0×56.6
圧縮比11.0
最高出力(kW[PS]/rpm)34[46]/9,500
最大トルク(N・m[kgf・m]/rpm)37[3.8]/7,500
燃料供給装置形式電子式〈電子制御燃料噴射装置(PGM-FI)〉
始動方式セルフ式
点火装置形式フルトランジスタ式バッテリー点火
潤滑方式圧送飛沫併用式
燃料タンク容量(L)15
クラッチ形式湿式多板コイルスプリング式
変速機形式常時噛合式6段リターン
変速比1速3.285
変速比2速2.105
変速比3速1.600
変速比4速1.300
変速比5速1.150
変速比6速1.043
減速比(1次/2次)2.029/3.000
キャスター角(度)25° 30′
トレール量(mm)102
タイヤ(前)120/70ZR17M/C (58W)
タイヤ(後)160/60ZR17M/C (69W)
ブレーキ形式(前)油圧式ディスク
ブレーキ形式(後)油圧式ディスク
懸架方式(前)テレスコピック式
懸架方式(後)スイングアーム式(プロリンク)
フレーム形式ダイヤモンド


燃費がいい。
パワーは排気量がある分だけ250Rよりあるしいいかもしれない。
買い替えもやぶさかではない。

0 件のコメント:

コメントを投稿