はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月4日木曜日

日曜は御殿場まで行ってみた。雨だったから何もせずに引き返した。

土曜は雨が降るのか降らないのかよくわからなかったし用事もあったのでバイクには乗らず。
日曜の夕方からそうだ御殿場へ行ってみようということで車の教習以来、バイクでは初の東名で出かけてみました。

有名な海老名のSAにいきました。
こちらはいま話題でもない方の下りの方のSAです。

ここにはなぜか中古CD屋がありました。
イマドキの車にCDプレイヤーってあるのかな?
車持ってないし買おうと思った事もないからその辺はわかりません。




 海老名に飽きたら東名をすいすい進んで御殿場に着いたのですがあいにくの雨。もっと降り出したら面倒なので特に何もせず引き返す事にしました。
よくよく考えたら初の雨ツーリング。
バイクで雨は結構しんどい事に気付きました。
路面が濡れてるのがスリップしそうで怖いというのは有りますがもっと怖かったのが視野。
ヘルメットのシールドにワイパーなんで着いていませんのでどんどん視野が悪くなって行きます。
シールド挙げて走ると雨が目に直撃で痛い。
PA、SA全部寄って休憩を多く挟みながら安全運転で帰りました。






帰りには話題の方の海老名のSAに寄れました。
EXSAというそうです。
1Fはデパ地下のような状態で、2Fのフードコートは充実していてなかなか良かったです。
ただ駐車場のキャパに比べて建物が狭いので結構混んでいました。

腹が減ったので海老名では薫製醤油ラーメンみたいな名前のラーメンを食べました。麺は博多ラーメンみたいな感じでした。

SAの冷静に考えたら全然うまくないんだけど食ってみたらなぜかうまいご飯が普通に美味しそうな感じの食事へと変貌して時代の流れを感じます。



0 件のコメント:

コメントを投稿