はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年4月7日日曜日

最近のスコヘン

http://www.guitarplayer.com/article/double-edged-sword-the-dangerous-jazz-rock-attack-of-scott-henderson/150929

スコットヘンダーソンの最新のインタビューがGuitar Playerで紹介されていました。
最近FulltoneのPlimSoulをつかっているとランドウも言っていましたが彼らの間で流行っているのでしょうか?

そんな中で急に登場したPlimSoulですがハイノートが太くて、キーボードがいないときにいいみたいです。

アンプは以外にもマーシャルJCM 2000 DSL 100も使うみたいです。僕でも使ったことのあるちょっといいスタジオに行ったら置いてあるアンプ。
ジェフベックの影響ですね。
グリーンチャンネルをクランチに設定したアンプをRC boosterかSD9でブーストするのが基本みたいです。
僕もこのアンプはクリーンに設定しても十分クリアで使えるので好きです。
嫌いなアンプはJCM900。ハイの出方がとにかく嫌い。
でもスタジオによく置いてあるアンプ。


0 件のコメント:

コメントを投稿