はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月27日水曜日

今年こそiMacを新しいのに買い替えるか悩む。



うちではPCはiMacとMacbook Airの二台体制なのですが、iMacがあくまで母艦でMBAは外出用でほとんどデータを入れず使ってます。

そのiMacですが2009年に買っているのでもう4年目。そろそろ替え時ではないかと思っています。
時々外部HDDを読み込まないときがあるのでHDDは2TBくらいのに買い替えるのは決定です。
iTunesのデータ10000曲分くらいが消滅したら溜まったものじゃないので。

最近のiMacは光学ディスクドライブがついていません。
これは不便なような気もするけど、純正の外付けのドライブもってるから別にいらないかもなあと思っても見たり。
あとはRetinaディスプレイモデルが現状ないことも悩みどころです。
ところでずっと気にはなっているのですが、Appleの液晶って赤の表現が弱いように思います。映画とか動きもの見てるとき結構気になります。

あとキーボード、マウスがワイヤレスなのがなんだかなあ。
片付いているようにみえていいんだけど電池が必要というのが何となく嫌。
無線で充電くらいのことはできないのだろうか。一歩間違うと火事になりそうだけど。

悩む。

0 件のコメント:

コメントを投稿