はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年3月10日日曜日

お台場いって新宿でリハして八王子に行った

土曜日は午前中はお台場までツーリング。夜はリアップスのリハ。
その後は八王子までツーリング。

今回は本格的に高速道路デビューをしようということでお台場へは首都高をつかっていきました。
個人的にはお台場でもおしゃれじゃないコンテナがたくさんあるいかにも港っぽい感じが好きです。


帰りに間違って羽田の方に行ってしまったり。


深夜の八王子ツーリングは途中の石川PAで八王子ラーメンというのを食べました。



八王子はラーメンで町おこしをしているみたいです。八王子市街を散策してもラブホしかなかったもんな。しかしこのキャラクター、八は表現できているとして王子の部分はどこへいったのでしょうか。肝心のラーメンの味ですがおいしいといえばおいしかったけれど特に特徴がよくわからない普通の醤油ラーメンでした。メンマがまあまあ多かったのは個人的にはポイント高い。

僕がギターを弾いてるバンド、リアップスのリハですがいままで緩かった部分をちゃんと確認するような内容のものでした。
最近の機材はこんなの。
Carvin HH2X(アランホールズワースモデル)→アーニーボールボリュームペダル→ワウ→Keeleyコンプレッサー→Line6 M9

歪みから空間系までほとんどをM9で賄ってます。
演奏しているときはアナログ機材と明らかな違いを感じるのですが録った音を聞いたらわからなかったのでもうこれでいいやという感じです。
歪みペダルを使うときはBB PreampかCrunch Boxを使います。 
リアップスですが、ベース、ドラムともに加入して間もないのでまだバンド全体の連携とか色々イマイチな仕上がりですがあと数ヶ月で多少良くはなるかなあといったところ。


0 件のコメント:

コメントを投稿