はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月9日火曜日

Mark Guiliana観てきた

最近注目の若手ドラマー、マークジュリアナを見てきました。
その注目度からか国内の著名なドラマーの方もちらほらお客さんの中から見かけました。

Jojo Mayerとジャンルでは同じかもしれませんが目指すところが全く違うように見えました。
第一にJojo Mayerと比較して出てくる音に人間味を感じませんでした。
もっと機械に近いといいますか。

あとドラムのチューニングが面白かったです。

セットは以下のような感じ。

バスドラ
フロアタム
スネア二台
ハイハット
8インチくらいのクローズドハイハット
スプラッシュっぽい音のするシンバルと何かを重ねたもの
ライド
クラッシュ

フロアタムががっつりミュートされていてバスドラみたいな音だったのと低くチューニングされてたスネアに何か黒い布みたいなものが置いてあってサスティーンがほぼないくらいまで調整されてました。

この曲ライブでできるんだと思ってたBeat Music収録のCoin Castleも演奏されてた12/5のセカンドセットのセットリストはたぶんこんな感じ。

My Life Starts Now
Strive
Jason Lindner solo-I'm Ready
Public Interest
新曲
Coin Castle
?
This one is for you
?

アンコール
Spirit Animal


0 件のコメント:

コメントを投稿