はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月27日土曜日

訳わからんけどGibsonからDweezilじゃなくてFrank ZappaのSigniture SGが出る 模様


http://www.premierguitar.com/articles/Rig_Rundown_Dweezil_Zappa写真はより引用
ザッパの息子、ドゥイージルの機材紹介。
ギターはいつものSGとピエゾを仕込んだエリックジョンソンモデルかと思いきやSGがなんか違う。

このSG、プロトタイプですがフランクザッパのシグネチャーモデル。
故人のシグネチャーモデルというのもなかなかの違和感ですが。
Roxyの頃のSGを再現していてヘッドは白く塗られててシリーズ/パラレルの切り替えスイッチとフェーズスイッチがついてる。
かっこいいからちょっと欲しい。

ちなみにドゥイージルも近年の流行かアンプは使わずaxe-fx。
トレモロや歪みにJAM Pedalsのコンパクトエフェクターも使用。

Alex Machacekの初来日の際に見て以来ずっとAxe-fxが欲しいけど未だに踏ん切りがつかず。


0 件のコメント:

コメントを投稿