はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月31日水曜日

今年の総括

今年もいろいろありました。

今年よかったものを振り返る。
来年もたのしいといいなあ。

▪︎ライブ
Mark Guiliana Beat Music
Lage Lund trio

ひとつに絞りたかったけど絞りきれず。
マークジュリアナはなにもかもが新しくて凄すぎた。
ドラムのセットアップからフレーズから目新しくてすごく楽しかった。
Nerveにも参加していたジェイソンリンドナーのジャズとエレクトリックを足したような不思議な感じとの相性も良くてバンドとしても最高だった。

ラーゲは今時のコンテンポラリージャズギタリストには珍しくES-350Tをディレイにつないでポリトーンに突っ込むシンプルなセットアップで聞いたことないようなフレーズを滝のように出していたのに圧倒された。


▪︎CD
Gretschen Palato Live in NYC

今年のグラミーにもノミネートされているアルバム。
楽器のようなボーカルでオケに乗っかるのではなくて周りの演奏陣を完全に引っ張る感じ。
DVDも付いてくるお得なアルバム。
マークジュリアナも参加してる。

▪︎珍スポット
佐和山遊園

頭のおかしい人が作った建造物。

▪︎買った機材
Sonor Perfect Balance Pedal

敬愛するドラマー、ジョジョメイヤーのモデルのペダル。
スティックのように操作できる。
ゆるい部分はゆるいから嫌いな人は嫌いだと思う。

▪︎映画
複製された男

ザラザラした映像とダークな世界観とでトーンからして最高。
好きな映画ドニーダーコに似てると思ったら主演が同じだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿