はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年12月18日木曜日

AAXのomniシンバル買ってしまった



前々から腕はないのにクラッシュとライド、マイシンバルがほしいと言っていた僕ですがとんでもない値段で売ってたのでうっかり買ってしまいました。


AAX omni cymbal 22"(楽器屋では21"って書いてあったけど多分22")

僕の好きで好きでしょうがないドラマーJojo Mayerのプロデュースで一枚でライドとクラッシュを兼ねられます。
ちなみに最近のJojoは最近登場したこれの音がダークになったようなHHXバージョンを使ってます。
僕にはこれでも十分すぎるくらい良い。

これ一枚とスネアとペダルがあれば自分の音がだいたい作れるようになったのはでかい。
ハイハットを気軽に持ち歩ければなあ。。。


ハイハットはスタンドに設置することを考えるとたとえばライブで転換のときにもたつきそうだし、スタンドごと持ち歩くのもちょっと非現実的。

しかしギターで言うと超いい歪ペダル、僕の持ってるやつだとSD9に出会ったときくらいの感動。
あれもあれ一つあるとアンプはクリーンが出ればほぼなんでもいいもんあ。

ハードウェアの持ち歩きはギターで言うマイアンプの持ち歩きみたいなもんだと思うから
もっとうまくなってから考えよう。





音はこんな感じ。
18インチもほしくなりそうで怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿