はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年1月15日火曜日

昨年末に國田大輔×本吉大我 special guitar nightみてきた

すっかり年始の忙しさで忘れてしまっていましたが師である本吉大我さんと友人の師である國田大輔さんのライブを昨年末みて来ました。

師のそのライブの動画もあります。



本吉大我さんはいつもとブースターが違い、今回はFullDrive2ではなくBBpreamp。
左手と右手のピッキングのタッチのせいか、正直違いがわかりませんでした。

音は最後はタッチで作るというのは本当だと思いました。

セットリストはスタンダードのみで下記の4曲。
While We're Young
Nardis
Played Twice
Fall

全部切れ味抜群で良かったです。


國田さんはここ最近と同じくギターはSuhrのSSHのクラシックにアンプはCAAのOD-100。
抜群に音が良かったです。あとピッキングがきれい。
ピッキングがきれいだから音がいいのかよくわかりませんでしたがギターテクニックの基礎的な部分から抜群にうまかったです。
途中、トラブルもありましたが、良いライブでした。

また、ベースの二家本さんが尋常じゃなくうまくなっていくのには固唾を飲むばかりです。

そして、ライブをみて上がったモチベーションでなぜかキーボード練習してます。
曲はいまだ何も弾けません。難しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿