はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年1月31日木曜日

木村大が最近好き。

<iframe width="560" height="315" src="http://www.youtube.com/embed/rM-qJaDSR48?list=PL5A225A79D34ADEB0&amp;hl=ja_JP" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

この人のテクニックはやばいレベルですごい。
ただ、クラシックギター界隈でははっきり好き嫌いが分かれている人でもあります。
僕は日本のクラシックギタリストで一番好きです。
時点で山下和仁さん。

ネットで速いだけで雑ともいわれていますが、そもそもその速さで弾ける人がどのくらいいるのかというのもありますし。
特にクラシック演奏家は僕が思う限り自分が書いた曲ではない曲を演奏する方が圧倒的に多いのでどこで差別化されるかというと演奏技術のみになると思います。
表現力とか曲の解釈とかテクニックがあってこそのものだと思いますし。

あとはアンドリューヨークのような作曲能力があればこの人はものすごいことになると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿