はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年1月22日火曜日

卒検終了!

土曜日は延期となった普通二輪免許教習卒業検定でした。

内容としてはコースの外円を1周~坂道発進~スラローム~S字カーブ~平均台~急制動~クランク~踏切で15分かからないくらい。

一番に受験だったので結構緊張したのですが余裕でパス。

結構速く終わったので他の人のを待合室でぼーっと見ていたのですがATの人の方がバイクに限っては難しいのではないかと思いました。特にスラローム。

MTの教習車はおなじみホンダCB400SFなのですが、ATはスズキSkywave400s。
車幅も広いし、重量も30kgくらい違う。
カタログ見てる限りスカイウェイブにはABSついてるけど急制動のとき楽じゃないかとも思いましたが教習車用のABSなし仕様とかあるんですかね?

日曜に免許取れたとおもって調べてみたら二輪はないみたいです。
というわけでCBR250Rの納車は来週土曜に延期。
平日朝イチに鮫洲か東陽町に行かなきゃ。

今週も雪降るそうですが勘弁してほしいです。

生まれて初めての普通二輪での公道が雪道とかハードすぎる。


0 件のコメント:

コメントを投稿