最近は日が変わる前に家に帰ることができる日が増えたので巷で大流行の映画を観てきました。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q ですが、先週の土日で序、破を見て、いろいろ調べて知識も蓄えて臨みましたがさっぱりわからん感じの映画でした。
少なくとも、破の予告編の内容の映画ではありませんでした。
あの予告はなんだったんだろう。
前半はテンポもいいし話はわかりやすかったので面白かったです。
「14年後」という設定に驚きました。
だいぶシンジより年上になったなあと思ってたら年を抜かされてました。
シンジのいつも聞いてるテープが29トラック目を表示してたりと細かいところが詳しい人にはちょいちょい気になるのではと思いますが、後半から前半の勢いのままカシウスの槍とか新しいワードがでてくるしでだんだんわかりづらくなり終盤はさっぱりわからんという状態です。
全然話は変わってギターの話。
ジョンマクラフリンの新しいPRSを立ち読みしたジャズライフで見たのですがかっこいい。
プライベートストックの高級なギターにGKピックアップが搭載されているだけといえばそうなのですが、木目からかっこいい。
写真はこちらで見れます。
http://www.johnmclaughlin.com/equipment/
PRSのギターを使っている人と言えば僕の中ではアルディメオラ。
一般的にはサンタナでしょうか。
PRSのギターは今までギブソンよりフェンダー派の僕には縁がなかったギターですが、最近セミホロウボディで2ピックアップのギターを使ってたりオーダーしている最中だったりとギブソンよりのスペックのギターをよく使っているので最近はちょっと興味があります。
0 件のコメント:
コメントを投稿