はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年7月16日月曜日

広島再び

出張で食べたお好み焼きがうまくて今度は彼女を連れて行きたいなということで
一泊二日で広島にいってきました。

食べたお好み焼きは出張のときにもいった「へんくつや」という店です。
二人で4枚食べたのですが飲み食いで5000円いかない良心の固まりのような価格。

原爆ドーム。雰囲気があっていい。
ただ原爆資料館に行ったら空気が重くなった。
しかし見学料50円はお得。

なんとも言えない表情の子役の写真がついてる自販機。なんかもっとがんばれ。


夜の市街は意外に人が少なかった。みんなお好み焼き屋で飲んでるんだろうか。



翌日は一度行ってみたかった宮島、厳島神社。
路面電車で宮島口まで行ってそこからフェリー。




いざ到着してみるとこんな感じ。

唯一の誤算は干潮の時に来てしまった事。
鳥居はつねに水に浸ってるものかと思って居ました。

神社の内部

狛犬。


せっかくだから麓までいってみた。


あと鹿がたくさんいました。
こいつに食べている途中の焼きトウモロコシを盗られました。
許さない。

アクセスが悪い事を除けばいいところでした。広島。
今日はちょうどカープが中日戦だったみたいで広島駅で大量のカープファンとすれ違いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿