はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年7月9日日曜日

イマドキのアイドルは曲が難しい。sora tob sakana

バンドメンバーがガチなやつ。
よくこの子達歌っておどれるなあ。曲が難しい。

ポストロックとかエレクトロニカをベースとした曲でバキバキのキメもあるし変拍子もある。
アイドル業界には疎いのですがBABY METALとか所謂アイドルソングではないものが増えているような気がしますがそれでもわかりやすく難しく早弾きだったり、ハードなリフだったり目立つ難しさだったと思います。
そんな中で根本的にビートが難しいというのは珍しいような気がします。

作曲をしているのは、残響レコード所属のバンド「ハイスイノナサ」の照井順政さんという方。
この人は自分が得意で好きで面白いと思ったものをローティーンに歌わせているのだと思うのですが、やってることはPerfumeをやっている中田ヤスタカさん的だなと思ってみたり。(音楽性は全然違いますけど。。。)

バンドメンバーは以下の感じ。
僕の大好きなヤセイコレクティブのリズム隊二人とCRCK/LCKSの小西さんがいるだけでわくわくする。

Guitar 照井順政(ハイスイノナサ・siraph・sora tob sakana音楽プロデューサー)
Drum 松下マサナオ(Yasei Collective)
Bass 中西道彦(Yasei Collective)
Percussion 佐藤香(ハイスイノナサ・ex Aureole)
Keyboard 森谷 一貴(ハイスイノナサ)
Guitar オータケコーハン(from LAGITAGIDA, sajjanu, あらかじめ決められた恋人たちへ) Keyboard 小西遼(CRCK/LCKS)


0 件のコメント:

コメントを投稿