はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年7月15日土曜日

Gotchさんのソロが良い



個人的にバンドやっている人のソロって好きです。

バンド(アジカン)でやっていることとは違うことをやろうとか、自分のルーツをもっとむき出しにしようとかいろいろなものが音に出てきて本当に素晴らしいですこの動画。

ビートルズだったりニールヤングだったり、BECKだったりそんな人たちのサウンドに影響を受けつつ自分のサウンドとしてアウトプットしているように僕には聞こえます。

バンドは以下のとおり。
Gotch & The Good New Times are
Gotch - Vocals, Guitar, Synthesizer, Gong
Yosuke Inoue (Turntable Films/Subtle Control) - Guitar, Lap steel Guitar, Banjo, Synthesizer, Noise
Ryo Sato - Guitar
Takuma Togawa - Bass
Ryosuke Shimomura (the chef cooks me) - Piano, Organ, Synthesizers, Melodica, Glockenspiel, Mellotron Backing Vocals
YeYe - Backing Vocals
mabanua - Drums, Percussion

mabanuaさん以外特に存じあげない方々ですが所謂スタジオミュージシャンじゃなくて自分の音楽を持っている方々の集まりみたいです。
ただうまいだけじゃないのもいろいろなバックグラウンドが見えつつもサウンドしているのも腑に落ちます。

特筆すべきはギターの井上陽介さん。
ノイズをコントロールしてポストロックみたいなサウンドに引き込んだり、スティールギターで70s感を出したり音楽に景色があって本当に格好いい。

しかしこのライブでの後藤さんはすごくリラックスしているように見えます。
生でみたいなあこの人たち。





0 件のコメント:

コメントを投稿