はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年7月22日土曜日

井上銘さんの新譜は意外にフュージョンだった

CRCK/LCKS以外ではジャズをやっている姿しか見たことがなかったので結構意外な方向性。

ちょっと80sっぽい瞬間があったりウェインクランツ入ってる瞬間があったりかなりかっこいい。



僕の中の彼の像ってこんな感じなんですよ。
メセニーっぽい曲をマルティーノみたいに弾いたりカートっぽく弾いたりのジャズの超優等生な感じ。
クリーンサウンドでイケメンがいい感じに格好よく弾く感じだと思ってたから本当に以外。
超いい。



正直この路線だとあんまり興味が湧かなかったけどこの新譜の感じはかなりgoodな感じだと思います。

Adam Rogersがストラト弾いてファンクロックみたいなのやってるときとちょっと通じるかっこよさ。
すごくソリッドでファンキーでジャジーでかっこいい。
井上さんはカートとの共演以来化けた感じあります。
ギターヒーロー感出てきた。


MAY INOUE STEREO CHAMP のメンバーは以下の通り。
井上銘gt、類家心平tp、 渡辺ショータkey、 山本連b、 福森康ds

トランペットの類家さんは菊地成孔ダブ・セクステットだったり自身のバンドをやっていたりヤセイコレクティブのアルバムにゲスト参加してたり活動の幅の広い方。
彼のサウンドはすごく音楽的で好きです。

他の方も聞いたことはないですが若手で界隈をブイブイ言わせている方々で勢いのあるバンドです。

ライブ見たいなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿