はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年7月16日水曜日

ちょっと気になってた映画CABINを観た

http://cabin-movie.jp/



ちょっと気になっていた映画、「CABIN」を借りることができましたので観ました。

あらすじ(公式サイトからコピペ)

5人の若者、バカンス、人里離れた場所に建つ山小屋 
―あなたが今、考えた・・その予想は、絶対に裏切られる 
夏休みに山奥へとバカンスへ出かけた大学生5人。 古ぼけた山小屋の地下で見つけた謎の日記を読んだ時、何者かが目覚め、一人、また一人と殺されていく。 しかし、彼らが「定番のシナリオ通り」死んでいくよう、すべてをコントロールしている謎の組織があった。 その組織の目的は?若者たちの命は?その先には、世界を揺るがす秘密が隠されていた―

あらすじによるとその先には世界を揺るがす秘密とある。

完全にネタばれなんだけどその世界を揺るがす謎ってのが「神」。
言うに事を欠いて。

もうちょっとなんかあるだろう。

伏線も分かりやすく、最後にもどんでん返しもなく極めて分かりやすい展開でテンポ良く進んでいきます。
ソリッドシチュエーションスリラーに分類できるか怪しいけどそんな感じですがキューブよりエンターテインメントあふれる内容なので初心者には勧められるかも。

死霊のはらわたをはじめとした名作ホラーのオマージュが散りばめられていて、
処女と頭おかしい人が生き残るという御約束のシチュエーションを出してみたりとスクリーム的かもしれない。

元気な時に観るとB級加減がよくわかっていいかも。

まあまあ面白かった。


0 件のコメント:

コメントを投稿