はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月12日火曜日

Eddie Jobson見てきた

久しぶりにビッグネームのライブを見てきました。
退院してからは初。
エディジョブソン、リックフィエラブリッチ、アレックスマハチェク、マルコミネマンのメンバーにジョンウェットンとソニアクリスティーナ、アーロンリパートがゲストで時々登場する感じで進行。

曲名さっぱり知らないのだけどUKの曲ではむちゃくちゃ盛り上がってました。
プログレなんだけどポップ。

あとマルコミネマンのドラムが超よかった。

今回見に行った目的はアレックスマハチェクを見に行くことだったのだけどよかったです。さらっとすごいフレーズ弾いてたりする。
機材はビルディラップ→アーニーボールのボリュームペダルの小さい方→Axe-fx ultra→フェンダーツインリバーブ
今回気になったのが彼の使っていた薄っぺらいMidiコントローラ。

http://www.h-resolution.com/KeithMcMillen/SoftStep.html
こんなに軽くて良さそうなのに一万しない。

デジタルとは思えない生々しい音ですごくよかったなあ。Axe-fxがどんどんほしくなる。

エディはバイオリンからキーボードに頻発に持ち換え、アレックスも時々キーボードを演奏していたり慌ただしい感じのステージでした。

ゲストのアーロンがメンバー紹介をしているとき、ドラム マルコミネマンって言って後ろを振り向いたらマルコはドラムセットのなかにいなくてアコギを持ってアーロンの後ろに立ってた時は笑った。

せっかくアレックス、マルコ、リックといるのだからアレックスマハチェクトリオでもライブして欲しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿