はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月23日土曜日

東京モーターショーに行ってきた!ヤマハが素敵過ぎた!

チケットが手に入ったので東京モーターショーにいってきました。
殆ど二輪しか見てないけどね。

ものすごく混んでる。


ホンダブースはむちゃくちゃ凝ってて四輪もある都合で大人気だった。
カブ。女子がかわいいと言っていた。


そしてホンダブースへ来た目的、CBR-650F

見た目は近年のホンダの中で抜群にいいと思う。SSではなくツアラーなので重量が気になるところ。二眼の方が人気があるような気がしますが個人的には一眼好きです。

スーパーボルドールは顔が少しシャープになった。


レースベース車。

なんと跨がらせてもらって写真まで撮ってくれた。
素手で握るグリップは新鮮。
前の人がおりるときに少し機械音がしたけどあの人絶対ギア入れたよなあ。
僕をライトアップするのはやめて欲しい。

跨がらせてもらってすばらしかったからCBR-1000RRもいいなと思った。

ホンダのコンセプトは「枠にはまるな。」だったみたい。
最近、エモーショナルな訴求が増えているホンダ。

本当に素敵だったヤマハブース。
噂の3輪。

Yahoo!トップにも載っていた四輪。かわいい。

なんか世紀末に良さそうなの。強そう。

電動バイク。
オフ車タイプ(奥)もあったけど手前の方がダントツでかっこいい。
これきっとむちゃくちゃ軽いんだろうなあ。
ただ個人的に4輪もだけど電動に懐疑的で航続距離が1000km超えるか技術的なブレイクスルーがあるまでは手を出したくはないなあ。
ガソリンのいいとこって入れたらすぐ使えるとこに対して携帯電話を例にとるとわかるけど電池がきれたら充電しても使えるようになるまで時間がかかる。そこが不満。

そして一番気になっていたYZF-R25。
見た目からするとYZR-M25が正しい。保安部品ついてないし。
ライトとウィンカー、ミラーがついたらどうなるかなあ。それでもかっこ良かったら欲しいかも。


ハンドル周り。結構ガチな感じのハンドル。
メーターはタコメーターがアナログでスピードメーターがデジタル。
 

そして新型二気筒エンジンのMT-07。
デザインはすばらしいんだけどハンドルが高くてポジションがあまり好きじゃない。
しかしMT-09より軽いだろうからものすごく軽そう。

ここでなんとYZR-M1に跨がらせてもらった。
ロレンソやロッシものっているあのM1に。かなり感動した。

なぜかサイレントバイオリンがあった。


そして我らがKawasakiブース。
国内仕様のモデルが少ないので少しおとなしめ。

だけど三輪はキレていた。
変形するらしい。未来か。

ZシリーズとNinjaシリーズ。

Ninkja400はかっこ良かった。






SUZUKIブース。
目玉はやっぱり隼国内仕様。
ほぼフルパワーみたい。
ヤマハに揶揄されていたように空気の読めない感じ、最高に好き。



夢中になってたら夜になったから帰った。























0 件のコメント:

コメントを投稿