はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月10日日曜日

ガマ洞窟【茨城県つくば市】

筑波山の麓にあるつつじヶ丘ロープウェイ駅の駐車場にある異様な建物、ガマ洞窟へ行ってまいりました。
建物の外観の散らかり具合が本当に感動的。すごく好き。




ここは有料で手作り感溢れるお化け屋敷を体験できます。
ひやー助けてーとたまに声が聞こえるのですが、ドアを開けるのがスイッチになっていてドアを開けると結構大きな音でカチッて音がしてからひやー助けてーだから怖いとかそういう問題じゃない。

よく見たら顔がかわいらしい犬。
マネキンの首。
今までの珍スポット巡りのせいでマネキンをだいぶ見慣れてきてる感じがする。





巨大ガマって前振りがあるんだけど巨大ガマがぜんぜん巨大じゃない。
いいところ一メートル。リアクションが非常にしにくい。


珍スポットにありがちなとりあえず神社作っとけ感。



外側もなかなか素敵。
朽ちたアトラクション。

 

もはやよくわかんない。

滑ったらズボンのケツがすり切れそうな全く滑らないヤスリのような滑り台。

屋上にもガマ。


もし筑波山への登山が目的なら行かない方が良さそうです。
頭が混乱して遭難するかもしれません。
近隣に東筑波ユートピアという珍スポットもあるのですがローリング族が暴走しまくった影響でほとんどの経路がバイク通行止めで行けませんでした。
非常に残念。

ちなみに探偵ナイトスクープでも取り上げられています。


茨城県つくば市筑波山つつじヶ丘

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿