はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年11月7日木曜日

細倉マインパーク【宮城県栗原市】

連休の初日からあまりに暇なのではるばる宮城県に鉱道について勉強しに行ってまいりました。
ちなみにバイクで池袋から6時間掛かりました。

よく読んでいます東京別視点ガイドからチョイスさせていただいた珍スポットです。

僕が行ったときもお母さんと幼稚園児くらいの少年の二人組みがいましたが到着してタバコ吸って缶コーヒー飲んでる間に出てきました。
僕が行った時はなんとキャンペーン中なのか半額でした。
なんというお得感!

入り口からチャージマン研をどことなく彷彿とさせるマイン坊やが迎えてくれます。


ちなみに中ではマインパーク坊やと名乗っていたり名称にブレがあります。

最初の方は真っ当に鉱山について勉強できます。


いきなり僕を押してと言われたので押すとなぜかマイン坊やではなく女性ナレーターが説明をしてくれます。


等身大の人形を使ってセットを組んで鉱道についての解説をしてくれます。
人形も動いたり喋ったりとなかなか凝ってるというかお金も掛かっている様子。




途中なぜか酒蔵のプロモーションがあったり


砂金すくい体験ができたりして

ここまでは普通の鉱山テーマパーク。
本番は後半から。

はっきり言って意味がわからん。
最後は句点ではなくピリオドなのも気になります。

宇宙の世界へようこそ
振り向いた友達の顔を見て!!
あなたはだぁ〜れ・・・宇宙人.



そしていきなり雰囲気がガラッと変わります。

なんだよ…これ。


ん?




そしていろいろあって

ごめん、さっぱりわからん!

間違っても彼女を連れて行ったりしない方が今後の為と思います。
デートには不向き!
僕には相手がいないので関係ないですけどね。でもここ超好き。

宮城県栗原市鶯沢南郷柳沢2-3

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿