はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2017年3月31日金曜日

鍵盤をNord Electro2からKorg Kromeに換えてみて

ときどき鍵盤も弾くのですがどう考えても73鍵はいらない、もっと音色にバリエーションがほしいとのことでElectro 2の73鍵からコルグのKrome61に買い換えました。

鍵盤の評判は悪いのですが音はいいですしなかなかいいのではないかと思いました。
不満があるとすれば電源が入るまでが遅いこととNordのプリセットの切り替えがやりやす過ぎてKromeだと面倒なこと。


でもこれ見るとわかりますけどピアノの音がいいんですよ。
鍵盤がうるさいといわれますがローズとかのほうがよっぽどうるさいから許容範囲ではとは思います。

なかなか長い付き合いになりそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿