はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月6日日曜日

ジャパンスネークセンター【群馬県太田市】

    













三日月村と併設されている珍スポット、ジャパンスネークセンター。
道中の看板が「へびセンター」だったり「スネークセンター」だったりと表記に統一感がない。

基本的には研究施設で展示もやってる。

へび料理も食べられる空気だったんだけどコースのみって書いてあったからパス。
道中のお菓子の食べ過ぎで全くお腹が空いていなかった。

蛇にまつわる事件とかがやたらとフューチャーされている。




驚くほど寂れた建物。
全体的に寂れていてとてもすばらしい。

そんななか見つけてしまった。
突然現れた恐竜。
発泡スチロールでできていて少し崩壊している。




基本的には採毒室があったりと研究所がメインのせいか展示はかなりゆるい。


そんな中で特に面白かったのは蛇の給餌。



ものすごく寂れているから退屈な人にはかなり退屈だけれども三日月村とセットで観ればそれなりに楽しめるような気がします。

あと蛇の骨がきれい。


東京から日帰りで電車で行けるのがポイント高い。


〒379-2301 群馬県太田市藪塚町3318

0 件のコメント:

コメントを投稿