はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月2日水曜日

なるさわ富士山博物館【山梨県鳴沢村】

富士山の麓の鳴沢村の道の駅で見つけた博物館。
その中身は珍スポットだった。



一見普通に見える建物。


中に入ると博物館コーナーがあっていきなり驚くような展開が。


TREXがいる!
しかもこいつ動く。結構動く。


おいてあったモニターには恐竜の映像が流れています。
なんなんだここは。富士山と恐竜のつながりがよくわからない。

ここを抜けたらとんでもない恐竜博物館なんじゃないかとわくわくしていたら割と普通だった。



それでおしまい。
入場無料の博物館だからそんなに多くのコンテンツは期待できないだろうなーとは思ってたけどあっさり終わった。

しかし原石とかってすごく高いのね。




なんにせよこの辺は景色がきれい!


ドライブ途中の暇つぶし程度にはいいスポットでした。


山梨県南都留郡鳴沢村字8532-64

大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿