はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年4月26日土曜日

工芸の里 かっぱ村【福島県田村市】

福島県船引駅近くにある「工芸の里かっぱ村」に大学のサークルの仲間と行ってきました。



行きは東北自動車道で吹雪にあいながらもエクストリーム現地集合に成功。
バイクで吹雪は怖い。

着いた途端晴れはじめて良かった。


高速を降りたあたりにある下里工芸のご主人がオーナー。


入り口の寂れた感じがすごくいい。
立ち入ろうとした瞬間に痩せた犬に吠えられた。

右側の方、結構な年だと思う。

すごく素敵なセメント像がたくさんある中、個人的に良かった物を幾つか掲載。

・ウルトラマンを作ってたけど仮面ライダーを作りたくなった像。


明らかに身体と頭はウルトラマン。でも顔は仮面ライダー。


・痩せたウルトラマン。

3分しかもたないのもうなづける。


・変な神社

セメントで出来てる。珍スポットにありがちな変な神社。


・⚪︎ッキー

なぜかすこしだけ胸がある。


オーナーがこの日はいて挨拶程度の会話は出来たのですがこの人、なかなかぶっとんでておもしろかった。

僕らがいったときは鶏と「コケーコッコッコ」と言いながら会話していました。

ここは個人的に大好きな一人の人が異常なまでの創作意欲を発揮している系の珍スポットですごく良かった。



福島県田村市船引町大字船引字沼田65-16
大きな地図で見る

0 件のコメント:

コメントを投稿