はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月28日火曜日

國田大輔トリオを観てきた。久しぶりに観た坂東慧さんは鬼だった。

吉祥寺にいつも良くしていただいている國田大輔さんのライブを見に行っていました。

割と久しぶりだったのですがメインギターが変わっていました。
白いエイジド加工がされたJ.W.Blackのギターなのですがむちゃくちゃ音がいい。
今までのメインのSuhrはハードな曲もしくはチューニング違いの曲のみの使用となっていました。

J.W.Blackのギターですが3シングルなのですがリアでも充分太いのに枯れた感じもあって素敵な音色でした。
特にハーフトーンがすばらしかった。以前、J.W.Blackはヤフオクで25万で見つけたのですが買っておけば良かった。
ジャズスタンダードからのメタルメドレーからのバラードの流れがおもしろかった。

今回、ドラムを始めたばかりということもありギターだけでなくドラムも真剣に観てました。
T-SQUAREでも活躍されている坂東慧さんがものすごかった。
After Darkという國田さんの作曲したバラードがあるのですがその中で全然違うBPMのリズムパターンを叩いているシーンがあってどうなってるのかさっぱりわからなかった。

あと坂東慧でもスティックを落とすということも発見。
しかし音だけ聴いてたらスティックを落としたことに気づけないくらいリカバーがうまい。

0 件のコメント:

コメントを投稿