はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月16日木曜日

東武ワールドスクエア【栃木県日光市】

スケールダウンされた世界の建築が観られる珍スポット、東武ワールドスクエア。
僕にしては珍しくバイクでなく電車移動でした。慣れない電車だったため意外と時間がかかって着いたのは夕方というより夜。



東武ワールドスクエアの看板の少し古めかしい感じがそそる。



照明少し考えろ。


そして入場。
最初は日本ゾーン。

ミニ国会議事堂。
すっげえ凝ってる。

交通違反してる人がいたりと建物以外も結構凝ってる。

スカイツリーより早く完成したと曰く付きのスカイツリー。

東京タワーもまるで本物。





ニューヨーク


大好きなヨーロッパ建築ゾーン。
ちゃんといい感じに傾いてる。


ちゃんと未完成で建設重機もある。

これとかすごいよね。
コンクリートが欠けてるとこも完全に再現しているのか適当なのか気になるとこ。

スフィンクス。

他にも中国の建築とかもあって建物好きにはすごくたのしいところ。
カップルとか家族が多くてなかなか珍スポットと呼びがたい。

電車でも行けるからアクセスがいいのが何よりありがたい。

〒321-2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原209−1

0 件のコメント:

コメントを投稿