はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月22日水曜日

養老ランド【岐阜県養老郡】

養老天命反転地に来たのでせっかくだから養老の滝でも見に行こうと思った方ならひょっとしたら見たことがあるここ。
見るからに廃墟的な様相、素晴らしい。わくわくしますね。

養老ランドをヨーローランド!!なんて表記して明るい感じも出しています。




僕がここに行くきっかけとなった東京別視点ガイドさんの記事(こ、この遊園地、ツッコミどころが30個はあるぞ!もはや、間違い探しのレベルだぜ!「養老ランド」【岐阜県養老郡】)ではアンパンマンが売っていませんでしたが僕が行ったときにはありました。

この遊園地の外にある幼稚園にもアンパンマンがあったりと地域をあげてアンパンマンを推しています。




 古い遊具。



人のいないアトラクション。
多分クレイジーオットセイにしたかったんだろうけどクレジーオットセイになっている。


腹が減ったのだけど軽食はできず。


珍スポットにはおなじみ突然現れる神社。

デザインが昭和ですごく趣があってすばらしいロボ。

寂しそうな犬。

多分昔はコーラが買えた。


そしてここのメインコンテンツ。
ゲーセンコーナー。岐阜の方のお話では養老ランドはゲームをしにくるところらしいです。










養老ランドを楽しんだ後は養老の滝を観て帰宅。
土日にも関わらず僕を含めてお客さんは4組しかいませんでした。
養老公園と養老の滝も回れる立地と廃墟的な空虚感とツッコみどころを体験できるのですごくいい珍スポット。
一人遊園地をついに達成してしまいました。



岐阜県養老郡養老町養老公園1155−2


0 件のコメント:

コメントを投稿