はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2014年1月13日月曜日

ダチョウ王国【茨城県石岡市】

茨城県にある農場型珍スポットダチョウ王国。
ここではダチョウ以外にもいろいろな動物とふれあえます。

剥き出しの猛禽類とか

ヤギとか


羊とか


馬とか


これは一見ダチョウに見えるけど違う鳥。


そしてダチョウ。
どこか寂しげな目をしている。夢想転生つかえそう。


でも一番楽しかったのは小動物コーナー。
モルモットやウサギやひよこがいる。
モルモットが超かわいい。


実は猫とか犬もいる。
犬は散歩できる。


そしてここのメイン?コンテンツ。
ダチョウが食える。集団でくればバーベキューもできるっぽい。
ダチョウ肉は珍しいだけではなく栄養抜群とのアツいメッセージ。


この建物の中で色々お土産やら食べ物があります。

食えるダチョウの卵。

ダチョウ肉の串焼きとダチョウ肉のソーセージ。
串焼きは思ったより獣臭く無く意外とさっぱりしていておいしい。
ソーセージにしちゃうならぶっちゃけ何の肉でもあまり変わらないような気がする。

帰りの常磐自動車道のSA内のトイレの落書き。





















動物とふれあえる施設ということもあって親子連れが多い。
30前の男がぽつりといるだけでかなりの場違い感もありながらとても楽しめます。

茨城県石岡市半ノ木14052




0 件のコメント:

コメントを投稿