はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年8月12日月曜日

豊川悦司が出てる方の八つ墓村を見た

津山事件がモデルで有名な八つ墓村を見ました。

1977年にも映画は作られたそうですが、豊川悦司が出てる方の1996年版です。
1996年といえば僕はまだ小学生。
その年はツイスターとインデペンデンスデイは父に連れられて見に行きました。

意外と小学生時代は映画を見てない。

トヨエツはほかの役をやっているイメージと違いちゃんと金田一耕助をやってます。
岸田今日子が一人二役で双子の役をやっているのですが、なかなかいい味を出していました。
この映画は他の金田一シリーズと違って金田一視点で話が進んでいるのではなく、寺田辰弥の視点で物事が進むので金田一ファンにはイマイチかも知れません。

あと、津山事件をモデルとしたシーンですが頭に巻いた鉢巻きに懐中電灯を挟んでいたのには違和感がものすごかったです。
そこはロウソクだろうと。

個人的にはまあまあ面白かったくらいですごく面白い映画ではありませんでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿