はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2013年8月18日日曜日

ライブを見に行ったらAll The Things You are直後にRacerXが始まった

8/16はボストンへ在住の友人と3年ぶりに再会を果たし、彼のギターの師 國田大輔さんのライブを見に行きました。


久しぶりに見た國田さんはピッキングが少し変わっていました。
今まで平行か順アングルが多かったのですが逆アングルが多かったです。逆アングルになった影響か音の立ち方が若干変わったような気がします。
ピックもJazzIIIに変わってたし。
エフェクター・アンプは数ヶ月前に見に行ったときと変わっていませんでした。歪みの一つがケンタウロスからSD9に戻ってたくらいかな。

2ndセットの冒頭でAll the things you areを演奏した後、RacerXのtechnical difficultiesが始まって笑いました。
All the〜の中でもあまり観たことのないボイシングを使っていたり面白かったです。
しかしよくよく考えるとtechnical difficultiesってすごいタイトルだな。
確かにめちゃくちゃ難しいけれども。

國田さんはFUZZY LOGIC以来、多分6年ぶりくらいに新しいアルバムをレコーディングするという話を聞いて期待感がMAXです。




0 件のコメント:

コメントを投稿