はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2012年12月3日月曜日

5番目位に好きなギタリスト、Dominic Miller

すごく地味だし、スティングのサポート以外はぱっとしないけれどもなんだか味があって
好きなギタリストドミニクミラー。

僕自身、味とかあいまいな表現が嫌いでおっちゃんが良く言うような味のあるプレイみたいなのが嫌いで一時はブルースは一切聴かなくなったりという価値観だったのですが、この人の演奏を聴いてそうか、これが「味」なのかとちょっとわかったような気分になったり、派手なプレイは全くしないけどなんだか耳に残るフレーズを弾いてるのを聴いて何がいいのだろうといろいろ考えさせられたりとちょっと僕の価値観を変えたギタリスト。

この人はガットギターをよく弾く。
エレクトリックも弾くけどどちらかというとガットのほうがうまい。







0 件のコメント:

コメントを投稿