はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年12月7日水曜日

Meinlって素晴らしい

最近もっぱらシンバルはマイネルです。

使っているのは全部Byzanceで20"Jazz Tradition Light Rideと15"Extra dry Hi hat medium thinと22"Vintage Pure Light Rideの三枚。
あとは18か20のビンテージな音の出る奴がほしいなあ。

個人的に気に入っているのは Vintage Pure Light Rideでまあまあうすいのにピング音は抜けるしクラッシュしでもいい感じ。

Jazz Tradition Light RideはJazz Tradition Rideと中間のキャラクターだったら最強だったなあ。
前者は音が暴れるしカップが全然鳴らないんだけどクラッシュしたらびっくりするくらい最高だし。
後者は音がおとなしくてカップがいい感じな代わりにクラッシュしたら少しゴワーンって感じが気になる。

Jazz Tradition Light Rideにいまはガムテープでちょっとミュートしてシズル垂らしているのですがいい塩梅にに落ち着いてます。
シズル短くするかリベット打つかしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿