はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年12月26日月曜日

この世界の片隅にを観てきた



インターネットの台頭と個人の情報発信がなされる今、良いものは干せないんだなあという例かなと思います。
単館系の映画上映の際にスポットが流れてたから上映のかなり前からなんでか存在は知ってたなあ。


先日、コトリンゴさんのライブを見て、サントラを買ったのをきっかけに見に行ったのですが期待を上回る出来でした。

ストーリーは原作を読むか見るなりしてほしいので僕の感想だけ。
ドラマチックな物をドラマチックに描かず、でもちょっとした仕掛けで劇的に魅せる演出の妙をすごく感じました。
ストーリーの中で大きな山はいくつかあるのですがぱっと見全部あっさり差し込んでくるんですよね。
変に道徳くさかったり説教じみてたりすることが多いので戦争物は好きじゃないのですがこれはそうじゃなかったとこが気に入りました。

今年は邦画は、シンゴジラ、怒り、君の名は、この世界の片隅にを観てますが全部良い。

あ、世界から猫が消えたならも観たか。
あれも川村元気さんか。川村さんすごく忙しいんだろうな。




0 件のコメント:

コメントを投稿