はてなブックマーク

このエントリーをはてなブックマークに追加
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016年10月3日月曜日

コロニア

実話みたいなフィクションかフィクションみたいなノンフィクションが好きな僕としてはこれは面白いに違いないと思った映画「コロニア」結構おもしろかったです。





すごく端的にいうとつかまった恋人を助け出す話なんだけどラスト周辺が特にドキドキするのですがトレイラーよりもっと政治色の強い話。

トレイラーだとエマワトソンがぶんなぐられているシーンを強調していますが走ってるシーンの方が良いです。
一生懸命感があって。

ラストシーンはさすがに無理があるだろって感じですがそこにたどり着くまでのストレスからの解放で割と脚本の無理やりさも十分に許容できる気持ち良さがあります。

70年代のチリって本当に大変だったみたいですね。
ユーロスペースで公開されるチリの闘いもたしかその辺のチリのドキュメンタリーでしたし。

0 件のコメント:

コメントを投稿